2008年11月29日土曜日

遼、巻き返し見せた!4アンダー10位タイ!

<カシオワールドオープンゴルフトーナメント 3日目>◇29日◇Kochi黒潮カントリークラブ(7,300ヤード・パー72) 高知県のKochi黒潮カントリークラブで開催されている、国内男子ツアー「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」の3日目。3アンダー14位タイでスタートした石川遼は前半2つスコアを落とすが、後半3バーディ・ノーボギーと巻き返しをみせた。【関連ニュース】 石川の持ち味であるドライバーショット。自身は「そのホールが良くても悪くても、次のホールに立ったらまた新しいスイングをしようという気持ちでドライバーを打っています。それがたまたま前半に安定していなくて、後半に安定してきた」と今日のラウンドを振り返った。安定してきたスイングで、後半3つのバーディを奪い、前日の14位タイから10位に浮上。「前半でつまずくことは良いことではないですけど、つまずいた時にスコアを落とさない選手になりたい」と粘り強さもついてきている。 首位とは大差で明日の最終日を迎えるが「目標は2桁を目指して」と最後まであきらめる様子はない。「明日(ドライバーが)曲がっちゃっても最後まで思い切り振り抜きます」と気持ちのいい答えが返ってきた。

0 件のコメント: