2007年11月23日金曜日

ゴルフ桃子国内メジャー初Vへ7位/女子ゴルフ

<女子ゴルフ:LPGAツアー選手権リコー杯>◇初日◇22日◇宮崎・宮崎CC(6455ヤード、パー72)◇賞金総額1億円(優勝2500万円) 最年少賞金女王を決めた上田桃子(21=加賀電子)が1アンダーの71で回り、首位と6打差7位につけた。終盤はグリーン上で集中力を欠きながらも、何とかアンダーパーをマーク。05年まで6年連続で女王に輝いた不動裕理(31)が首位に立ったが「1日2打ずつ縮められる」と追撃に自信を見せた。念願の国内メジャー初優勝へ、新女王が「不動の壁」に立ち向かう。 最年少女王には不本意だった。71で7位スタートに上田は「後半はなかなか集中できなかった」と不満を示した。だが65で首位に立った不動に対して「6打差はすごくあるようだけど、まだ3日間ある。1日2打ずつ縮められる」と鋭いまなざしで追撃を宣言した。 6月リゾートトラストでプレーオフの末、不動を破り、女王への道を突き進んだ。アルバトロスを記録して優勝したミズノクラシックでは、表彰式終了後に不動から祝福の握手。「6年連続で女王を取られて、勉強する部分は多い」と、上田は意識をさらに高めた。

0 件のコメント: